2ntブログ


いつもにやけさせる 傘。

Category: わたしの想い。  

どんよりとした曇り空。
どこかでにわか雨の予報だったけれど、楽天的なわたしは長傘を持たずに出かけたのだった。

家を出るときは雲間から日差しもあったので、まったく心配することなく、わたしは少し歩く方の駅を降りたのだった。
地上に出て驚いた!
雨がザーザー降っていたのだ!

わたしはカバンから小さな折りたたみの傘を出して広げると、水たまりを避けながら雨雲の下に出た。
気持ちがいいくらい憎らしく雨は降っていて、傘のない人達が足早に軒先を探して避難していた。

クリーム色の小さいな花模様の傘をひらりひらりと、目の前で翻しながら歩いた。
そしていつも思うことを、今日も胸に思った。

*****
この傘はsinさまとお揃い。
何年か前の夏にsinさまに傘をプレゼントしたときに、わたしの傘も一緒に買ったのだ。

いつだったか?お逢いした帰りに、やっぱりにわか雨が降っていて、わたしはこの傘を差した。
sinさまがお出かけになるときにはすでに雨が降っていたらしく、この日は長傘を持ってらした。

わたしの傘を見て「傘、重宝していますよ。」と、不意におっしゃった。
使ってくださっているんだな。嬉しかった。
わたしは「ありがとうございます。」と、頬を紅潮させたのだった。
*****

わたしは傘をくるくるまわしながら、sinさまの表情やお言葉のひとつひとつを思い出して、ひとり傘の陰で思い出し笑い。
そんなわたしの足どりは、軽やかに水たまりを跳ねて、まるで子どものスキップみたいに思えた。

sinさまはあの傘を、今日のにわか雨に使われただろうか?
スキップするわたしみたいに…くすくす♪♪

*****
関連エントリー
「季節外れのプレゼント」
「嬉しい記憶」
*****
FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

 2018_05_11


Comments

ちょいご無沙汰致しました(笑) 

mineさま。とっても〜可愛い♡なと、ニマニマしつつ
読ませて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

2014季節外れのプレゼント。
2016嬉しい記憶。
も。合わせて読ませて頂きました〜
そして。2018の雨ザーザー。
傘ひとつとっても、ストーリーが歴史があるのだなあと。

お揃いか...良いものかもしれませんねっ
夏乃も過去振り返ってもお揃いとか、まったく興味ないとゆうか拘らないタイプなのですが〜
うん。たしかに、ちょい嬉しいかも♡ ← ご主人さまに限り(笑)
いま、想像してみた‼︎ (//∇//) あはっ

もうすぐ、梅雨の季節ですね
出番が多くなりそうな
素敵な傘と共に〜軽やかにすごせますように☆ 夏乃
夏乃  URL   2018-05-14 12:34  

Re: ちょいご無沙汰致しました(笑) 

夏乃さん
こちらこそ!ご無沙汰してしまいました!
しかも、コメントのレスも1週間もできなくて(>_<。

ひたすら忙しい5月です。
仕事もそうですが、PTAの役員にくじ引きで当たってしまって(大汗)
もぉ!毎週招集かけられてます。
おかげで、自分のブログの更新は滞っても、好きなブログへは日参していたのが、そちらの方もアクセスできない1週間でした!
ふぅ~~今週末も仕事&PTAです。
充実と言えば充実の毎日ですね^^;;;

もぉ!自分の男への想いには、苦笑いしかありません。
それを可愛いなんて表現してもらって、てへへ。と照れ笑いしてしまいます。

そうそう!お揃いって限定ですよね?
お揃いでなにかを持ちたいって気持ちは、純粋な想いの結晶みたいな気がしています。
無骨な傘でもね♪

またおふたりのブログにもおじゃましますねー(嬉々)
mine  URL   2018-05-21 09:19  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mineのこと

mine

Author:mine
嗜虐にその変態性欲を満たす男と、その男に飼われ被虐の快感に陶酔する女のお気楽な記録♪

パスご希望の方はこちら

mineにご用の方もこちら→のメールフォームから、メールくださいね^^b

Please love.

毎日、花の色が変わります

d(^w^)clickシテネ♪

Counter

GOmobile

QR

ブロとも申請フォーム




.