2ntブログ


貫禄の魅力的お肉?

Category: わたしの想い。  

iPhoneには買った当初から様々なアプリが用意されていた。
そのなかのひとつにヘルスケアという健康管理(?)アプリがあるのだけれど、使い方もわからないし。と、名前と性別と年齢だけ登録してそのまま放っておいた。

ある日、不要なアプリをアンインストールしようと思いつき、ヘルスケアのアプリを開いてみたら?なんと!稼働していた。
名前を登録した9月から、歩数と歩行距離と階段を上った階数の3種だけなんだけれど、9月からずっとわたしがiPhoneを持ち歩いているときだけカウントして登録されていたのだ Σ(・ω・ノ)ノ!

ある意味余計なお節介アプリと言えよう(笑)

わたしは普段仕事で2万歩歩いている。と、言っていたが、実際には2万歩弱だろうな。と考えていた。
2万歩に近い1万歩って言うんですか?
きっと1万5千歩以上は歩いているだろう。的な(´艸`)笑ッチャゥョネ

したらなんと!限りなく2万5千歩に近い2万歩だった。
しかもただあるくだけではない。しゃがんだり体を伸ばしたり背伸びしたり。押したり引いたり。
ただ肩に重いものを持って歩く。ということがないので、素晴らしく身体のバランスを保ちながら、ある種ストレッチしながらの歩行なのだ。

いや〜。驚いた。
それが、休日になると、基本iPhoneを持ち歩かないので計測不能^^;;;
それでも週7日で1日平均2万歩近く歩いているこの事実。

早速sinさまにお知らせした。
sinさまにアプリを見せながらお話する。
sinさまのスマホにはこういうアプリ最初からなかったですか?と、聞いてみた。
確かケータイにもこんな機能が最初からついていたと記憶しているから。

sinさまのスマホにもあるみたいだけれど、万歩計だし機能していない。とのお話だった。
会社の往復で1万歩くらいかな?とsinさま。
わたしは今、スクーターで駅まで行っているので、これが徒歩になると3万歩を超える。

そりゃ弛むことなく一気に10kg痩せたはずだ。
妙な納得。
しかしながら、先日知人が健康診断で運動をしていますか?と、聞かれ仕事で歩いています。と、答えたら仕事で歩くことは健康的運動とは言えない。仕事のあとに15分でも30分でも時間をつくってウォーキングやジョギングをするように。とアドバイスされたのだそうだ。
どういうことなのだろうな?
精神面的なことなのかな?確かに景色を見ながらのウォーキングは心身ともに気持ちイイもんね!
だから、お医者さんのそんなアドバイスもわかるような気がする。

sinさまは中年層に差し掛かられて、お仕事の激務もあり、最近お腹まわりのお肉を気になさり始めた。
デスクワークで運動できないのだから、体に肉がつくのは仕方ないことだと思うが、やはり長身でスタイルよくこれまでこられたので、突然のお肉に戸惑っていらっしゃるのだろうな?と、思う。

確かに出逢ったころから思えば体型が少し変わったかもしれない。
でも、やっぱりすらりとした肢体は変わらないし、座れば前かがみになるぶんお肉だって重なる。

服を着れば普通の青年だ。
お顔立ちはお若く精悍だし、何よりわたしの前以外で裸になられることなんてありませんよね?

自己管理もできず醜く肉をまとっている中高年と違って、sinさまのそれは年齢を重ね成熟した大人の男の肌艶だと思う。
そのお肉は貫禄の魅力だと・・・わたしは今のsinさまもとても素敵だと思いますよ・・(。-_-。)ポッ


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

 2015_01_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mineのこと

mine

Author:mine
嗜虐にその変態性欲を満たす男と、その男に飼われ被虐の快感に陶酔する女のお気楽な記録♪

パスご希望の方はこちら

mineにご用の方もこちら→のメールフォームから、メールくださいね^^b

Please love.

毎日、花の色が変わります

d(^w^)clickシテネ♪

Counter

GOmobile

QR

ブロとも申請フォーム




.