2ntブログ


ワケ〜iPhone7Plus〜

Category: わたしの想い。  

昨日はクリスマスイヴで今日はクリスマスだったのですね〜?!
いただいたコメントと、アクセスさせていただいているブログのエントリーで知りました(大汗)
今年もわたしの会社のあるビルのオープンモールでは、大きなクリスマスツリーが設置されたけれど、今年は写真に撮ってsinさまにお送りすることはなかった。

空の写真はたくさんお送りしたけれどね(*´꒳`*)*テレテレ**

-----
先週、iPhone6を水没させてしまった。
すぐに救い出してしばらく乾かしたら、一応作動はするのだけれど、ど〜もひっかかるときがある。

結局おとといショップに行って、そのままiPhone7Plusに機種変更したのだった。
新しいものを見るのは大好きだ。
それが自分のモノになるとなると、わくわくする。

ショップのスタッフがすぐに声をかけてくれて、とても丁寧に説明してくれた。
今使っているのは6で、Plusではない。
でも、6を買うときにPlusにするか?とても悩んだのだ。

sinさまと以前、iPhone買い替えのお話をしたときに、sinさまもiPhoneにするなら、Plusが候補に挙がっているって聞いた。
そしてわたしに「Plusにしないの?」と、おっしゃったのを覚えている。

あのときは、それまで使っていたINFOBARとスタイルが似ているというだけで、iPhoneにしたのもあって、結局大きさもINFOBARに合わせたのだった。

そして今回もショップでふたつを前にして、同じように悩んでしまった。
前のときと違うのは、今はAppleWatchがあるから、仕事で頻繁にiPhoneをバッグから出す必要がなくなったので、大きさを考える必要がないこと。

でもなぁ…わたしの手は小さいから操作がどうだろう?
でもでも、今も両手で操作しているのだから、問題ないか?

7なら一括で購入できるけれど、Plusだったら分割になるな。
いろいろ考えて、やっぱり7にしようかな?と決めかけて、ショップスタッフに7とPlusの大きな違いはなんですか?と、聞いたらカメラ機能だというではないか?!
それを聞いて、選択肢は他になくなってしまった。

わたしの見た、美しい自然。面白かったこと楽しいモノを、できるだけみたままにsinさまにんお送りしたい!と熱望していた。
わたしにセンスがないのを棚にあげてしまうが、少しでもカメラの性能に助けられたい!そんな想いから、iPhone7Plusに決まったのだった。

単純な理由(ワケ)。

また、このショップのスタッフの女性がとてもとても親切で親身になって、アドバイスをくれたことに感謝!
ここのショップは量販店だけれど、毎回気持ちの良い接客で今ではここでしかスマホの機種変更はしていない。

帰宅して、わたしのノートパソコンに、iTunesをダウンロードして、6のバックアップをとり、7Plusにデータ復元をした。
これもショップスタッフが親切に手順から説明してくれたのだった。

そしてクリスマスイヴを迎えた。
sinさまにお逢いできたら嬉しかったけれど、そんな連絡はなかった。
先週は鼻風邪をひいたとメールにあったし…sinさまに季節のイベントに頓着していただくのは、無理なことは充分に承知しているけれど、やっぱりせっかくのクリスマス!有馬記念!
この日にお逢いできたら嬉しいなぁ**(*' '*)**と期待していた。

そんなクリスマスイヴ。

ふと、お昼にわたしからメールをお送りさせていただいて、夕方になってもsinさまからお返事をいただいていないことに気づいた。
来週にはお互いに年末の連休にむけて、とても忙しくなる。
このお休みを逃したらもう逢えない。

急に心許なくなってしまった。
sinさまからひと言もお言葉をいただけないのが寂しかった。
そして、このクリスマスイヴに拗ねたメールを送ってしまったのだった。

夜になってもメールがない。
きっと、また体調を崩してしまわれたのだ。
酷く体調を崩されると、ひたすら眠られるらしいことは、これまでの経験でわかっている。

こうなると、深夜に目を覚まされたときか?明日にならないとメールをいただけないだろう。
わたし自身眠る時間には、心も落ち着いて、拗ねたメールを恥ずかしいと思ったけれど、この気持ちを訴えることがそのときのわたしには必要だったのだ。

わたしは暖かな布団にくるまって、ふくいくと眠ったのだった。
朝、iPhone7Plusをタップして、sinさまのメールを確認した。
やはり深夜にメールをくださっていた。
そして、やはり体調を崩されて昨日はずっとお休みのようだった。

メールには(仕事次第だけれど)来週時間がつくれるかもしれません。と、あった。

わたしはそのお言葉だけで満たされた。

静かに想ったのは…昨年の今。
sinさまは、わたしに…ご自分の慰みの牝に…逢う気力がない。とおっしゃったのだ。

昨年?一昨年の春あたりからたくさんの辛苦に立ち向かわれ、心身を追い詰められてしまわれていたsinさま。
あのときのわたしの絶望を想えば、sinさまのお心の回復は歓びでしかない。

でも、やっぱりわたしは今の想いをsinさまへお送りすることはしなかった。
ただ…この年末は体調を回復させていただいて、お仕事に集中してください。と、そして1月にはお逢いしたいです。と、メールを差し上げたのだった。

みなさんにもしあわせなクリスマスを…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

 2016_12_25


Comments

No title 

分かります… そう言うお気持ち
拗ねメールは、後が想像できずに送れた事がないのですけれど; ぁは
一番お辛い時期を思うと 心身が快活でいてくださる方がどれだけ自分にとっても幸せなことか とか
些細な一言で いろんな想いが飛んでしまって
素直になれる時がありますよね。
色々な軌跡があるからこその言葉 思い遣り お心遣い。
mineさまにとっても主様にも 眩しい年明けになられますように。
佳音  URL   2016-12-26 10:52  

佳音さん 

大切に想う人。
心は届いても手の届かない人。
切ないです。

あはは。拗ねメールに限らず、感情を伴うメールって、その関係性で必要だったり無用だったりするのだと思います。
感情をどう出して、どう受け止められて、返された相手の感情をまた自分がどう受け容れるか?

ありがとうございます^^
佳音さんにとっても、心を温められるその日をお迎えくださいね*^^*
mine  URL   2016-12-27 20:18  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mineのこと

mine

Author:mine
嗜虐にその変態性欲を満たす男と、その男に飼われ被虐の快感に陶酔する女のお気楽な記録♪

パスご希望の方はこちら

mineにご用の方もこちら→のメールフォームから、メールくださいね^^b

Please love.

毎日、花の色が変わります

d(^w^)clickシテネ♪

Counter

GOmobile

QR

ブロとも申請フォーム




.