2ntブログ


傍らで…。

Category: わたしの想い。  

我が家のちび主殿。
このブログでも時折り触れているが、わたしには小さな…いや、今や小さかった息子がいる。
親離れを迎えて、口数はぐっと減ったし、毎日のことを聞いても「普通。」なんて素っ気ない返事しかしない。

ほんの2年前までは、彼のすべてが母親であるわたしから始まっていたのに…今は口をきくのも面倒な存在になっている。
反抗期って時期なんだね。
母はとても寂しい。
成長し、自立するための時期なのは充分にわかるけれど、スキンシップというコミュニケーションがなくなってしまったのが、辛いのだ。

ぐっとがまんしながら、彼が寝ているときに、髪を撫でたり鼻を抓んだり耳をひっぱって、怒り狂われている(苦笑)
だって、だって、可愛いんだものー!

年末年始は、12月31日から1月3日までと、久々にまとまった休日になった。
31日はお正月の買い物に大わらわで、夜に落ち着いて家族で毎年恒例の年越しの食事をした。
食事のあとは、団らんの時間。
息子がわたしの膝にころんと横になって、甘えてくる。
わたしは嬉しさを爆発させながら、感情を隠して息子のしたいようにさせておいた。

居間から部屋に戻っても、ぴったりわたしにくっついて、背中にもたれ掛かったり後ろから跨って自分の体のどこかをわたしにくっつけて過ごしている。
気まぐれな猫みたいだな。

わたしの仕事が忙しくて、こんな風にゆったり同じ時間を過ごすことが最近はなかった。
やっぱり寂しいのかもしれない。
まだまだときには甘えたいのかもしれない。

きっと、充分に甘え充電ができたら、またいつもみたいに素っ気なくなるのだろう。

でも、この時間は親離れする子どもの手を離して、自分も子離れしなさいよ。と、神様がくれた最後の小さな息子とのしあわせな時間だったのかもしれない。

ふと、sinさまのことを想った。
なかなかお逢いできないsinさまとの時間のなかで、甘えられる時間がある。
わたしは静かなsinさまに、寄り添ったり背中からぎゅっと抱きついて額や頬をすりすりと愛おしむ。
まるで子どものような心で…ただ甘える。

sinさまは毎回、なに?どうした?と、言うような表情をされてから、わたしの背中を撫でてくださるのだ。

男の子は、こうして自立し大人の男になって、己に純真な想いを抱き手を広げ愛情を求む相手を、慈しむのだろう。


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

 2017_01_03


Comments

No title 

何も出来ない小さな存在はいつしか自らの足で立つ事を覚え
そのうち歩き出し
そして走り出し
どんどん己の世界を広げて。
男の子も女の子も、少し差はあっても基本的に同じですね^^

それでも。
いざという場所が確たるものだからこそ
外へ向かって走り出せるわけで。

きちんと愛を注げている証拠でもあるのだと思います。

距離感は難しいですが
お互い見守りながら、大人になるその日を待ちたいですね・・・

明けましておめでとうございますなのです。
今年も宜しくお願い致します(人´ ∀`*).☆.。.:*
AGI  URL   2017-01-03 22:31  

AGIさん 

そうですね?

親の親としての役目が終わっても、親はずっと親(休憩場所)なんですよね。
うちの場合、愛情かけた育児もかなり甘やかしに偏っていたりしますが(大汗)

そろそろ見守る時期なのですよね。
ありがとうございます^^

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
mine  URL   2017-01-07 13:21  

No title 

見守る時期は当に過ぎて…と思いつつも 延々とそれぞれ、あれこれナデリンコ&オシリ拭きをしているような気がします 汗
男は甘えるだけ甘えて、チャージが出来たら 戸惑うことなく自身の世界に飛び立っていくのでしょうね^^

そうなのか…
今、溜息交じりに掛け続ける愛情が いつか 何方かを包む力に変換されることを思えば
無駄な労力ではないのかと思える気がします。笑
ありがとうございます。*
佳音  URL   2017-01-11 05:29  

佳音さん 

佳音さんちも、息子さんなのですね〜?
うちのちび主殿よりも、もう少し大きいのかな?
どこまで…いつまで可愛い息子であるのかな?なんて、思います。

姑に夫のことを可愛いか?と、聞いたことがあります。
「可愛いというより、情だね。」と、答えてくれました。

どんなかたちでも、心から愛し大切にする相手を得てほしいですよね?

*^^*
mine  URL   2017-01-11 10:14  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mineのこと

mine

Author:mine
嗜虐にその変態性欲を満たす男と、その男に飼われ被虐の快感に陶酔する女のお気楽な記録♪

パスご希望の方はこちら

mineにご用の方もこちら→のメールフォームから、メールくださいね^^b

Please love.

毎日、花の色が変わります

d(^w^)clickシテネ♪

Counter

GOmobile

QR

ブロとも申請フォーム




.