2ntブログ


あのね?(2月雑記)


わわ?!もう2月に入って10日も経っちゃったんだ?!
1月末から家族がインフルエンザで、おおわらわだった。
受験生の息子に始まり、普段家事を取り仕切ってくれている姑がダウンしちゃったから、本当に大変だった。
休日返上でフルタイムで働く主婦は、サポート無くして家族の生活を成り立たせることは、とても難しいことを痛感したのだった。

母の日は盛大に祝おう!と、心に決めた。

1月はsinさまの体調不良が長引いて、お逢いできなかった。
1月末に体調回復のメールをいただき、「待っていなさいね。」と、嬉しいお言葉をいただいたのだが…。
とてもじゃないが長い時間外出なんてできない!

でも、家庭の事情をsinさまに報告はしなかった。
心配させたくなかったし、これから避けて通れない不安を、お逢いしてお話ししたかったからだ。

そんなある日「熱が出てしまいました。インフルエンザかもしれません。」と、言うメールを最後に音信不通になった。
突然の音信不通ではなく、発熱のお知らせメールのあとなので、きっとインフルエンザなんだろうなぁ。と、体調が回復したらメールをくださるだろうから、それまで静かに待っていよう。と、わたし自身も忙しい自分の毎日に追われたのだった。

その週末「やはりインフルエンザでした。心配をかけて すまない。」と、メールをいただいたので、体調を気遣うメールを返信したのだった。
そしてまたぱたり。メールはなくなった。

そんななか、また「生涯愛奴」と言う方から、嘘のメールアドレスでブログを介してメッセージが届いた。

生涯ひとりの男の奴隷で在ること。そう自分に課しているなら、胸を張って奴隷でいてください。
なにか寂しくて納得できないことがあるなら、こんな形で見ず知らずのマゾに批判として心情を吐露するより、ご自分のご主人様と向かい合う努力をしてください。
一生は永いですよ?
実際のあなたが幾つかは知りませんが、50歳過ぎたって、まだまだ先は長いですから^^b


わたしに問いかけのメッセージをくださる方や、ときどきTwitterのTLで流れてくる見知らぬ奴隷さんの、つぶやきを読んでふと思う。

誰かに話を聞いてもらいたい。心の不安を吐き出したい。相談して答えが欲しい。
そう考えることは個人の自由だと思うけれど、相談する先(相手)はちゃんと吟味して欲しい。

今、わたしはsinさまから音信不通で、きっと寂しいし肉欲を維持(苦笑)するのも厳しい。
忙殺される毎日のなかで、ただ心がsinさまを求めている。

以前、どんなに忙しくてもメール1通送れないなんてことはない!と、豪語するマゾ女性とおつきあいがあった。
まだsinさまとわたしの関係は幼く、sinさまがお考えになるご自分と淫らな牝の関係に迷っていたころだ。
わたしは確かにそうだ!と激しく同意して、sinさまにそうメールしたのだった。
お返事はいただけなかった。
お逢いして、詰め寄ったときには、少し困ったような寂しいような表情をされただけだった。
(言葉で解決するということを、絶対にしない男だった。)

今思うと、彼女のパートナーは、家庭の外に出れば、始終彼女と繋がり、ふたりは頻繁に会っていた。
忙しくなかったわけではないだろう。
忙しい男が仕事ができると言うわけでもない。
でも、忙しさの度合いには確実に個人差がある。

充分に連絡を取り合える人間の「どんなに忙しくても」なんて言葉が非現実的だということを、ここ4年間でわたしは身をもって知った。

慢性的な疲労ってね、本当に気力を殺ぐのよ。
メールを受け取ったら嬉しくて即返事をしたい!
でも、仕事中にスマホを確認するなんてできないし、確認したとしても返事をする余裕はない。
往復の通勤時間や休憩時間でさえ、体を休めろ!と脳が信号を送ってくる。

相手を大切に思うからこそ、ぞんざいな言葉を送りたくない。
少し落ち着いたら…ゆっくりできる時間ができたら、ちゃんとしたメールを送ろう!
泣かせたいわけじゃない。心配させたいわけじゃない。

帰宅して家事を終わらせて、お風呂ですっきりして、さてとスマホを握りしめたまま寝落ちしてしまったことが、何度あったか?!

断言します!忙しすぎてメールができない!こと。あります。

sinさまがあのとき…わたしが「どうして1日に1回くらい、ひと言のメールを送る時間をとることができないのか?!」の問いに、肯定も否定もしなかったのか?今ならわかる。

今、わたしはあのときの自分がとても恥ずかしい。
無責任な誰かの言葉に押されて、sinさまを責めた自分の浅はかさが悔しい。

そして、何も言わずに、どんなときもメールをくださったsinさまのお心に深さに、ひれ伏し感謝する。
それは、無責任な言葉にsinさまが動かされたわけではなく、わたしの懸命さに応えようとしてくださったからだ。
だから、他人の言葉を借りたわたしを、諭されることがなかったのだと思う。

あのときのマゾ女性も、彼女自身が無責任だったわけではない。むしろ親身になってくれていただろう。
ただ誰にでも通用するオールマイティな答えなどないことに、彼女の親身な言葉から、わたしが気づけなかっただけなのだ。

だからね、わたしみたいなヤツに相談して答えを求めてはいけない。
話をして自分の心と会話する。その程度の相手でいいのだ。

そして、心が決まったら、怖くても足が震えても、自分の足場が崩れそうなくらい不安でも、相手に自分の心を打ち明けよう。
それでも、そんな懸命な心に気づいてくれない相手なら、自分の心でその先を決められるよ。きっと。


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

 2018_02_10


Comments

初めまして。 

なるほど・・・

勉強になりますm(__)m
don  URL   2018-02-10 16:17  

Re: 初めまして。 

donさん
はじめまして^^
わたしのブログにご訪問いただき、コメントまでいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

きっと、わたしのように、誰かの言葉を真に受けてしまう方が、少ないのかもしれません。
言いたいだけ。聞いてもらいたいだけ。なのかもしれませんね?
mine  URL   2018-02-11 10:26  

ありますねー(笑) 

往復の通勤時間での爆睡&スマホ握りしめての寝落ち〜(笑)
夏乃もよくやります...あはっ

なかなか深い記事でした。
うんうん。と頷きつつ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ。夏乃も〜誰かに何かを相談して、答えを求める事はまぁないです‼︎
話をすることで、気持ち整理できて、自分の心と対話するって時は
たまーにあるかもー(*^^*)
自分の心に素直に♡答えは、見つけ出すしかないですもんねー
それで。間違えた!って気付いたら〜その時また方向変えます
けっこう間違えた!って時もありましたけどー(笑)

人生って〜色んな場面場面で。幾つになっても勉強になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

sinさま。ご家族さま。体調は復活されましたか?
mineさまも、ご多忙な日々、ご自愛くださいませね〜〜
夏乃は、ホント風邪ひとつひくことなく、なんか元気です(笑)
夏乃
夏乃  URL   2018-02-14 11:50  

Re: ありますねー(笑) 

夏乃さん
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます(照)
とても嬉しいです!

自分で導き出した答えなら、間違っていても受け入れられるし、軌道修正もできますよね?!
そして、相手と自分の関係性を知ることも、必要かな?と、思っています。

夏乃さんと主さまのような、明確な関係はブログを拝見しているわたしにも伝わってきて、おふたりのブログにアクセスするのが、とても楽しみです^^♪
夏乃さんの直向きさに微笑み、芯の強さに共感しながらブログを読ませていただいています。

家族の方は、元気になってきていますが、わたしの男はね〜…本当に虚弱体質で、一度体調を崩すとなかなか回復しないのです。
なので今は、ちょっと寂しい毎日です(大汗)

元気な夏乃さんのように、わたしも寒い冬を乗り越えようと思います!
mine  URL   2018-02-14 13:18  

 

あら 昔 たまに目につくところで その名を見かけることがありました
どんな内容だったかは忘れましたが どなたかが ご立腹でその名を呼ばれてました
物言いが好きなお方のようですね

奴隷 ねぇ
関係性は人それぞれで

それに
思い悩む心情さえ噤む従者は 興味を殺がれるものですので
まぁ 主の好みも それぞれなのでね
mine嬢と S様の関係性を考慮したら なんというか
・・・それはアレですね(略
それに 捨てアド使う時点で 何を書いても偽善だと思うのは 夜桜だけでしょうかね
あぁ 失礼w

そんな事より 何を考え思い悩んでも
決定し歩むのは己自身であって 他者ではないし
それを重々解っているmine嬢は 素敵に重ねていけると思ってます

まだ少し寒いですが じき 春です
お体の具合はどうですか
少しでも休みながら 大切な時間を めいいっぱい 味わい生きて下さいませ
夜桜  URL   2018-02-16 08:56  

夜桜さん 

わーo(*>▽<*)o
お久しぶりです!お言葉でお姿を拝見できて嬉しいです!

最近”生涯”とか”一生”って言葉を多く見かけますね?
こういう世界にもやはり流行りがあるんだなぁって、ちょっぴりながく居座っているわたしは感じています。

ある意味 生涯という言葉を使う時点で、その奴隷さん自身には何かしらの覚悟が生まれるのだろうな。と、思いますし、だからこそ他者と自分を差別化したくなるのかな?とも、感じています。

わたしのまわりには、夜桜さんのように、しっかりと自己を見据えられる方ばかりで、それはわたし自身の自信にもつながっています。

いつもお気遣いありがとうございます!
心は元気ですが、体の方はなかなか難しくて、先日病院を受診して漢方薬を処方されました。
飲みにくいよ〜〜〜?!

夜桜さんも充分充分ご自愛くださいね^^!
mine  URL   2018-02-16 10:16  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mineのこと

mine

Author:mine
嗜虐にその変態性欲を満たす男と、その男に飼われ被虐の快感に陶酔する女のお気楽な記録♪

パスご希望の方はこちら

mineにご用の方もこちら→のメールフォームから、メールくださいね^^b

Please love.

毎日、花の色が変わります

d(^w^)clickシテネ♪

Counter

GOmobile

QR

ブロとも申請フォーム




.