2ntブログ


約束。

Category: ふたりのこと。  

今年はデートが叶うような気がする?
一緒に行きたいですね^^!」と、話している場所はどんどん増えているけれど、実現したデートは…確か2回。
そのうち1回は、わたしの普段のお散歩コースをご案内したのだ。

嬉しかったし楽しかったしどきどきした。

駅でお見送りしたとき、sinさまは何度もわたしを振り向いて手を振ってくださった。
きっと、柄じゃなかったと思う。
でも、わたしが名残惜しがっていることをわかってくださっていたのだろうな。
不器用な気遣いが嬉しかった。

わたしは見送られるのが苦手。
いつもはsinさまがわたしの乗る電車のホーム下まで送ってくださって見送ってくださるのだけれど、わたしはsinさまから手を離したらもう振り向かない。
振り向いたら離れられなくなる。

もう1回はsinさまのテリトリー内での趣味デートだった。
そう、実現したのは、ふたりともに身近な場所でのデートだった。

だから、今回のデートもきっとこれまでお約束したどのデートよりも、一番先に実現するんじゃないか?と喜んでいる。

それはね、競馬場♪
sinさまは以前お仕事で競馬を取り上げられたことがおありなのだそうで、取材で競馬場へも頻繁にお出かけになり、競馬の歴史や競走馬の血統などを調べているうちに、魅了されたのだそうだ。

馬券をお買いになることもあるようだけれど、ギャンブル的に競馬にハマっているというよりは、競馬そのものを楽しまれている。そんな感じ。

車好きでF1を追いかけてらっしゃるくらいだから、競馬のレース性にも惹かれたのだろうと思う。
わたし自身バイク好きでもちろんレースは大好きだ!
鈴鹿やもてぎなど国際サーキットで開催されるレース観戦には足繁く通っている。
なにより馬には思い入れがあり、馬が走る様を見るのは大好きだったから、わたしも競馬に興味を持つようになったのだった。

日曜日の午後にご一緒する機会があると、テレビで競馬を流している。
(最初は、どうして競馬にチャンネルを合わせるのだろう?と思っていた^^;;;だって何もおっしゃらなかったから。)

でも、まぁ、ご自分のことをお話になることはまずないので、時折り日曜日にお逢いすると競馬の話をする程度だった。
今年競馬のシーズンに入って、競馬の疑問などをsinさまへメールすると、お返事のなかに疑問の答えが返ってきた。
答えというかヒント程度で、そのヒントをもとにネットで検索したりレースを見て、sinさまのヒントがなるほどこういうことか!と、納得!このヒントから自分で得る知識が嬉しくて楽しくて面白くて(笑)

きっと、sinさま的にはヒントなんかじやなくて、きちんと教えてくださっているおつもりだろうと思うけれど、真っ白な初心者には簡単ではないのだ。
こういう親切なんだけど不親切なところも、わたしに合っているのだろうな?と苦笑する。

そんなワケで、「競馬場に行ってみたいな。」って、メールをしたら、「行ったことないのですか?」とお返事があり、トントン拍子で一緒に行くことになった。

こういうときも「連れて行ってあげる。」ではなくて「(一緒に)行きましょう。」なのがいい。そんなsinさまが好きだ‥(*ノノ)キャ

でも・・・遠いんだよね。でもでも楽しみだ〜**(/▽/)**
陽気のいい日に、ふらりふたりでおでかけしよう♪

★関連エントリー★sinさまとの趣味デートの1日★
「夢中になる」子どもみたいに好きなことに没頭するsinさまのこと♪
「見あげる」予期せぬsinさまのお申し出に焦ったこと**(*' '*)**
「嬌声をあげる」あ、やっぱりふたりは淫らで繋がっていると確信したこと^^;;
「心地よい空間」静かな空間に心を預けたこと。


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

 2015_03_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2024_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mineのこと

mine

Author:mine
嗜虐にその変態性欲を満たす男と、その男に飼われ被虐の快感に陶酔する女のお気楽な記録♪

パスご希望の方はこちら

mineにご用の方もこちら→のメールフォームから、メールくださいね^^b

Please love.

毎日、花の色が変わります

d(^w^)clickシテネ♪

Counter

GOmobile

QR

ブロとも申請フォーム




.